【長良川おんぱく】

本日無事に『長良川おんぱく』のプログラムが終了しました!
(長良川おんぱく http://ja.wikipedia.org/wiki/長良川おんぱく

自分のデザインした透かし模様が入った懐紙を作っていただきました!
(プログラム内容 http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/53b0fbbb77777752b1690000

伊勢型紙を使って、自分で透かしの「型」を作り、一枚一枚紙を抄き、最後に一枚一枚乾かすという大がかりなワークショップでした。

時間も3時間をちょっと超えてしまいましたが、参加者の皆さんにも喜んでいただけたようです!

初めての試みという事もあり、案の定?トラブルや想定外の事態は発生しましたが、何とか乗り越える事ができました。

逆に参加者の皆さんから学ばせて頂いた感じです!
今回の教訓を活かし今後に繋げていきたいと思います。

遠くよりご参加いただきました5名の参加者の皆様、本当に有難う御座いました!

丸重製紙企業組合
【HP】http://www.marujyu-mino.com/
【FB】https://www.facebook.com/marujyu.mino
【Blog】https://marujyu-mino.com/blog/
 512346

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です