【定番透かし①】

丸重製紙では、お客様からのオーダーでオリジナル透かしを抄紙させて頂いておりますが、見本帳に掲載している丸重オリジナルの『定番透かし』も扱っております。

その透かし模様、名称も含め、実は意味を込めております。



No.111 式日  結婚式をテーマに出来た模様。
No.112 灯   温かな家庭の灯り。
No.113 番   生涯、共に生きていく夫婦。

と、111~113までは『結婚』や『家族』を背景にした模様を作りました。

そこから趣向を変えて、

No.114 流動  流れに逆らったり、流されたり、身を任せたり…。

実はこの114からの模様がなかなか作れませんでした。
流動が出来てから少し間が空きましたが、今回、流動に続く新しい定番透かしを作りましたので、明日からご紹介していこうと思います。
お楽しみに!

丸重製紙企業組合
【HP】http://www.marujyu-mino.com/
【FB】https://www.facebook.com/marujyu.mino
【Blog】https://marujyu-mino.com/blog/

12366108_1057890497575350_6631658165174487163_o