【職場体験】

昨日5日(木)と本日6日(金)の2日間、地元中学校の職場体験を受け入れております。
今年は3名の生徒が体験に来てくれております。

弊社の職場体験の内容は「オリジナル透かし懐紙作り」!

なんと、自分のデザインがそのまま透かし模様になるんです!
(懐紙 http://ja.wikipedia.org/wiki/懐紙

昨日は紙漉きと仕上げ工程、本日は断裁と袋詰め作業。
2日間かけて自分オリジナルの製品(透かし懐紙)を作ってもらいます!
当然、出来た製品は持って帰っていただきます!
今年も力作揃いです!

生徒の皆さんも「楽しい!」と言っていただけてとても嬉しく思います。
こういった体験を通じて、ものづくりの楽しさ、仕事の大切さや大変さを少しでも理解してもらえると嬉しいですね!

出来た懐紙は、本人達の許可がいただけたらアップします。

丸重製紙企業組合
【HP】http://www.marujyu-mino.com/
【FB】https://www.facebook.com/marujyu.mino
【Blog】https://marujyu-mino.com/blog/
 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です