【インターネットTV最終】

岐阜県出身のアーティストMEGARYUのRYUREXさんと、俳優の井田國彦さんが、岐阜から全国にエールを送るインターネット番組『エールトレイン』。
(エールトレイン http://yelltrain.wix.com/yelltrain

そのエールトレイン第1弾企画として、「美濃和紙で綱引き」をする事になりました!

そして、先日10月26日(日)に美濃市乙狩にある旧上牧小学校の「上牧ふれあい祭」にて子ども達と一緒に「美濃和紙の綱引き」を行って参りました。
当日は、子ども達が美濃和紙の綱で消防車を引っ張ったり、大人と力比べをしたりと、とても盛り上がりました!

今回は、和紙の綱引き当日の映像と、その試作や準備段階の映像が完成しましたので、ぜひご覧ください。

最後にはハプニングもありましたが、子ども達にとって良い思い出になったと思います!

≪最終回(綱引き当日)≫
https://www.youtube.com/watch?v=qJLx6h5rfCI
≪ep3(綱づくり)≫
https://www.youtube.com/watch?v=3CQjiwYJpXA
≪ep2(試作づくり≫
https://www.youtube.com/watch?v=zjO_Y4FUnFc

丸重製紙企業組合
【HP】http://www.marujyu-mino.com/
【FB】https://www.facebook.com/marujyu.mino
【Blog】https://marujyu-mino.com/blog/
 

yt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です